7/10 岩手県立美術館

7月10日は岩手県盛岡市にある岩手県立美術館にてワークショップを開催いたしました。
秋田県大館市より高速バスにて盛岡に向かう途中に渋滞にはまるアクシデントがありながらも、開始時間にぎりぎり到着、ワークショップに間に合いました。
美術館での事前告知やTV放送での案内などもあり、多くの方がご参加頂けました。
ハートを作りながらお話を聞くと、この日を楽しみに待っていましたよと嬉しい言葉も頂きました。

IMG_1519_R.jpg
到着後、すぐに説明を始める日比野さん。


CIMG0879_R1.JPG
ご家族で参加いただきました。お姉ちゃんは4枚、お母さんは2枚、弟くんは6枚とたくさんのハートができました。


CIMG0878_R.JPG
以前に岩手県の保育園に届けた際にお世話になった方も駆けつけていただけました。
現状の報告などいろいろお話を聞かせていただきました。


CIMG0882_R.JPG
それぞれに思いのこもったハートマークたち。


CIMG0884_R.JPG
3時間のハートマーク作りも終了~。参加者の皆さんと出来上がったハートマーク。
ご参加者の皆さん、美術館スタッフの方々ありがとうございました。
岩手県立美術館ではこれからもハートマークのWSを開催していただけることのなっています。
これからもよろしくお願いいたします。