5/8 福島県 茨城県

8日は福島のいわき市立体育館、湯本高等学校と茨城の水戸市少年自然の家にお伺いしました。

●いわき市立体育館
入ってすぐのエントランスに飾ってきました。到着したときには自衛隊のブラスバンドの方が演奏中でした。演奏終了後、お昼ご飯までの間に2ヶ所に手早くスッタッフで設置しました。

IMG_2231.jpg
スッタッフの方と共に

IMG_2235.jpg
入ってすぐのドアのガラスにも小さいハートを


●湯本高等学校
避難所になっている体育館の壁にハートを飾らせていただきました。
突然お伺いにも拘らず、ワークショップを開かせていただけました。親子やおばあちゃんとお孫さんと午後の暖かい日差しの中、ゆっく話をしながらハートを作りました。

IMG_2265.jpg
思い思いに話をしながらのワークショップ


IMG_2272.jpg
ハートをバックにみんなで


●水戸市少年自然の家
パブリックスペースにパーテーションのように飾らしてもらいました。
ワークショップもソファーに座ってやらせてもらいました。
届けたハートマークの裏側にワークショップで出来たハートを飾りました。
IMG_2286.jpg
届けたハートを近くで見たり、ちょっと離れてみたり

IMG_2316.jpg
僕の作ったハートマークです。ハートに手書きの太陽に折り紙もついています。

IMG_2327.jpg
ハートに午後の光を浴びながら、みんなで一緒に。